仁川空港の乗継ぎの待ち時間に【無料○○○○】はいかが?

head

「えっ、よく見たら仁川の乗り換え待ち時間が6時間もあるじゃん!」

関西国際空港から韓国の仁川空港へ、そこからバリのングラ・ライ国際空港へ〜♪

という5日間の旅でしたが、初日から意外な落とし穴…orz

2時間ならまだしも6時間も…。

さてはてどうするべきか??ということで検索しまくったら出てきました、ナイス情報を発見^^

それは、、、

仁川空港で無料シャワーを浴びる!

です。

これ見つけた時は、これだ!って思いました。

だって、仁川空港からバリのングラ・ライ国際空港まではざっくり8時間の旅。

狭いエコノミーの席での長いフライトは足がむくんでしまいます。

そのむくんだ足をいつも通りの足に戻すのに一番てっとり早いのは、お風呂に浸かること!

さすがにそれは無理…。でも大浴場はないけど、無料シャワーがあるんです、仁川空港には。

これは使わない手はないですよね!?

仁川空港での無料シャワーの使い方

無料シャワーは「HUB lounge」の前、3階にあります。※ちなみにKALラウンジは4階。
IMG_1219

少し進んで左を見るとシャワーマークがあります。
IMG_1218

営業時間は朝の7時〜夜21:30まで、です。
entrace1

Transit passenger Free Shower乗り換えの人はシャワー無料だよ)と書いてあります。

これが仁川空港の無料シャワーコーナーの入り口です。
entrace2

「Borading pass,please.」(チケット見せて)

ここでトランジットの飛行機のチケットを見せます。

ハンドタオルを貸してくれます。無料♪
entrace3

このお姉さんが座っていました。右側に見えるのがシャワールーム。なんと個室
IMG_1214

部屋はだいたい5畳くらいの広さです。ホテルっぽいシャワールーム。
IMG_1210

シャンプーとボディソープもあります。
IMG_1209

洗面台です。ドライヤーもあります。手前に見えるのがこげ茶のハンドタオルです。
IMG_1208

なんとトイレもあります。
IMG_1211

最後は使ったタオルをこちらに返却しましょう。
IMG_1215

ここで受付のお姉さんに「Thank you for your support!」と伝えましょう。このお姉さんが部屋を綺麗にしてくれています。

ちゃんとお礼をいいましょうね〜♪

ちょっとした英会話ができると海外旅行はもっと楽しくなる

star2

英語で、スタバの注文ってできます?

「カフェラテのトールサイズを、熱めで下さい♪」

これ、英語でカッコよく言えます?

答えは「旅行で使える英語フレーズその1」で、【無料】メール配信中です。

↓下の画像をクリックして空メールを送ろう↓
banner
※空メールが送れない人はこちらから登録して下さいね^^